mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

【夏休みの思い出】アドベンチャーワールド

チビ(1歳8ヶ月)と夫と私の家族3人で初めての旅行に行きました!

 

和歌山のアドベンチャーワールド

 

 

 

…遠い!!笑

 

 

途中休憩挟んで、4時間半程かかりました。4時起きの5時出発です。

チビを寝かせたままそっと車に乗せ、起きるまでに距離を稼ごうと、それまでは休憩無しでひたすら走る。走る。

 

7時くらいに起きてきて、車の中で朝ごはん♪

旅行ってこうゆうの、楽しいんですよね^_^

 

そして無事に到着。

10時開園の15分程前に着きましたが、さすが夏休み。すっごい人。

ディズニーランド並み。(それは言い過ぎか。)

 

でも、私たちはホテルをアドベンチャーワールドのチケット付きプランにしていたので、先にホテルに寄ってチケットをもらってきていたので、すんなり入れましたが、チケットを買うまでに30分くらい並んでました。

 

最初のペンギンやインコにチビが興味を示しており、色んなことが分かるようになってきて、楽しめそうだな!っとウキウキ!

 

大きいラクダを目の前にしても泣かず、見つめる。ただ、写真を撮ろうと思っても動物をバックにカメラの方を向いて撮る!ってことが出来ないんですよね!

動物の方しか向かないから、後ろ姿ばっかり!もう少し大きくなれば分かるかな?

うちのチビはものすごーくビビりなんですが、ラクダを見ても泣かなかったので、お!?これはいいな!って思ったのも束の間、パンダの置物でビビって後ずさり。写真を撮ろうと抱っこして近づけると、泣く。

なんでー。

パンダがメインなのに(>_<)

でも、本物のパンダは遠くにいたので、お父さんに肩車してもらって楽しそうに見てました!

後はペンギンも見たり、ケニア号って行ってバス見たいな乗り物に乗って、サファリの中をぐるっと回って見れたり。

動物のショーやイルカのショーをしていたり、遊園地も少しあったり。

かなり楽しめました!

で、夕方にホテルに戻って、夕食食べて、キッズスペースで遊んで、充実した1日でした!

f:id:hasa-mirin:20170822171124j:image

 

次の日は海に行く予定だったのですが、チビも遠出して疲れただろうし、風邪引くとダメだからって事で直帰しました。

 

な、の、に!!!

 

風邪ひきました〜。笑

 

鼻水、咳、熱!

 

あー、こうならないように早く帰ってきてゆっくりしたのに、なんでかなぁ(>_<)

保育園お休み〜。昨日はばぁばに預かってもらい、今日は私の職場の人が出張等でほとんどいない為、夫に休みを取ってもらいました。

昨日はそんなにひどくなかったんだけど、今日は朝から39.5度の熱発で、坐薬を入れて〜寝て〜少し食べたけど吐いて。っていうかわいそうな1日だったようです。

こんな時にお母さん仕事でいなくてごめんね。

早く治りますように。。。

いつもの元気なチビになりますように!

 

 

ちょっと出掛けて風邪引かれてたらどっこも、行けないな〜(o_o)

今回がたまたまであることを願って。

 

治ったらいっぱい遊ぼうね!

またお出かけしようね!