mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

ヘルパンギーナ

久しぶりの投稿になってしまいました。

続けるの、難しいですね。なかなかpvも上がらず、やる気がなくなってしまい、今までブログを書いていた時間、ストレッチとかしてました!

 

今前のブログ更新から1ヶ月経ったとメールが来まして。久しぶりに更新しようかなと思いました。これからは、pvとか気にせず、後で読み返す日記みたいなのを書ける時に書こうと思いました。

 

そして、そんな今日。

ただいまチビが絶賛「ヘルパンギーナ」中です。

昨日、私は1日仕事で午前中はばぁばに預かってもらい、昼寝後旦那が引き取った時に何か熱いなって思って熱を測ってみたら、39.8度!(*_*)

日曜日の夕方…病院もやってないし、昼ごはんはよく食べたようなので、坐薬入れて様子見にしました。まぁ〜夜中もちょくちょく泣いて、お水飲ませたり坐薬入れたり、オムツ替えたり…抱っこでトントンしたり…寝れなかったー。

今日は仕事をお休みました。朝ごはんも飲み物しか口にせず…病院連れてったら口内炎、喉腫れてるから痛くて食べれないね。高熱も出てるし、ヘルパンギーナだね。って。

だから、朝食べれなかったのかー。ごめんね、気づいてあげれなくて。

で、今日は1日チビとくっついてます。

坐薬入れても全然下がらずー。今も39.5度(>_<)

さすがにぐったりしてます。38度台だと元気に遊んでるんだけど、さすがに39度超えるとツラいんだね。

ずーっと寝たり少し起きてジュース飲んだり…繰り返してます。ちょっと離れて何かしようとすると、泣きそうな顔になって「抱っこ」って言ってくる…

んもぅっ!可愛いんだから❤️

いつもは仕事で我慢させてしまってるし、体調悪い時くらいはずーっとくっついていてあげないとね。

食べることが大好きなチビが、食べれないと、こっちまで元気なくなってくる。

早く良くなっていっぱい食べれるようになりますように…