mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

ジュニアシートへステップアップ♪

最近1歳6ヶ月のチビが新生児から乗っていたチャイルドシートが小さくなってきた感じがしたので、ジュニアシートとかいうやつに買い替えました!

小さくなってきたというか、チャイルドに乗せる時に6割の確率で車の天井に頭ぶつけてしまうし、結構がっつり覆われているので、暑いんですよね💦

暑がりなチビにはこの夏は旅行も行く予定だし、そろそろジュニアシートに変更しようかと、夫と相談し買い替えました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:hasa-mirin:20170624225348j:image

新しいジュニアシートでスヤスヤ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

乗せやすいし、涼しそうで快適そうです!

もっと大きくなったら、普通のシートベルトを使えるし、お尻の台座だけにできるから、長く使えるから、これでもう買い替えはしなくてもいいかな♪

そんなに何度も買い替えできないですからね!