mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

手作りヨーグルト♪

こんばんは〜!

 

つ、い、に!!

 

届きました〜(o^^o)

 

f:id:hasa-mirin:20170620210729j:image

ヨーグルトメーカー!!

 

ヨーグルトだけじゃなくて、塩麹や甘酒や納豆まで作れるじゃん!!

ってすごい楽しみに待ってました!

 

説明書読んでみると、ヨーグルト以外は地味〜に面倒くさいのね…

 

と、とりあえずヨーグルトが第1目的だったし、ヨーグルトを早速作ってみました!

 

牛乳パック1パック分作りました!

牛乳100mlは出して、100gヨーグルトを入れて混ぜ混ぜ♪

夜寝る前にスイッチオン!

 

本当にたったこれだけのヨーグルトで出来るのか…かなり疑ってかかりましたよね。いや、あやしいんですもん。かなり。

 

でも、朝起きたら出来てましたー!

ちゃんとヨーグルトになってました!

びっくり!!(O_O)

出来たてはあったかいからヨーグルトもゆるい感じだけど、夜まで冷蔵庫で冷やしたらいい感じになりました!(o^^o)

 

プレーンだと、ちょっと酸っぱい(全然食べれるくらいだけど)ので、蜂蜜で食べました!!

f:id:hasa-mirin:20170620211533j:image

私、ヨーグルトを夜に食べると、次の日便通がいい感じなんです!

私に合ってるみたい!

しばらく継続してみようと思います!

3日坊主にならないように…