mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

朝からストレス。

最近、ブログの更新があまりできていません。

だいたい夜にブログを書くことが多いのですが、その夜でさえも、寝かしつけに時間がかかったり、他のことをしたりしてると、ブログをかく時間がないのです。

まぁ、寝る時間が早いのもあるんですが。(22時半くらい)

 

 

今日、3日ぶりの更新です。

 内容は…

 

「夫の愚痴」です。笑

 

もうね、最近朝にイラっとするんです。

生理も終わったのに何でかな〜。

ストレス溜めると良くないですからね!

誰かに聞いてもらいたい!ということで、ブログに書きます。

 

まずね、夜に一緒の時間に寝るときは、「明日の朝は早く起きよかな!」とか言うんです。

まぁ、本当に早く起きてくるのは2割くらいです。

 

その時の私の心の中は

「いいよなー。起きたら、自分の趣味やらができて、起きれなくても、「今日は起きれなかった〜♪」で済むんだから。私はいくら夜中チビに起こされても、どれだけ眠くても、同じ時間(5時過ぎ)に起きて3人分のお弁当、洗濯、朝ごはん、チビの保育園の準備…としなくちゃいけないだよ。」

って言いたくなるんです。

いや、言わないですけどね。

いや、このブログ読むかもしれないから、読んで私の気持ちに気づけ!って思いで書いてますけどね。笑

 

あと、朝の準備に30〜40分もかかるの、何とかならないのかな。

歯磨きして〜ヒゲ剃って〜ゆっくり髪の毛ペタペタセットして〜トイレ行って〜着替えて〜♪

 

私なんて10分自分の時間取れるかどうかくらいなのに。トイレなんて行く暇なくて、便秘になりがちなのに。

 

まぁ、私が夫に「準備に時間かかるんだから、先に自分の準備して。それで、時間が余ったらチビのこと手伝って。」って言いましたよ?ええ、言いましたよ。

けど、それなら、私は全く準備出来てなくてチビにご飯食べさせたりしてるんだから、自分の準備をもっと早くチャチャッと済ませて、チビの準備変わろうとかして欲しい。

たま〜に最終間に合わなさそうな時チビを着替えさせたりしてくれるけど。

 

けど、髪の毛きれいにセットしてるのを見るとイラっとする時がある。笑

 

もうっ!自分のことばっかり!

って思っちゃう時があります。

 

もちろん、うちの夫は家事、子育てに関して、よくしてくれる方だとは思ってますよ。

 

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

いや〜、愚痴だと、長文が書けますね!笑

 

さて、チビにチューしてもらって、癒されて仕事に行ってきます。

 

f:id:hasa-mirin:20170616084819j:image