mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

1歳6ヶ月からの超難問クイズ

ふいにチビの音楽当てクイズが始まります。

f:id:hasa-mirin:20170613190027j:image

これがまぁ、超難問!笑

手を振ったり体を揺すったりしながら、「歌え!」アピールしてきます。

 

そうです。この歌がクイズなんです。

 

なんの歌を…と思いながらもとりあえず歌ってみる。

「とんとんとんとんひげじぃさん♪」

 

「ん"〜!!」(違ーう!)

 

「え、違うの?じゃあ…おいでおいでおいでおいでパンダ♪」

 

「ん"〜!!」(違ーう!)

 

「えー、そんなん保育園で何のお歌歌ってるのか知らないから分からんょ〜(*_*)今日は保育園で英語の日だったかな…ABCDEFG〜♪」

 

「(ノリノリで手を振ってる♪)」

 

え、まさかのこれ!?

難しすぎやしないかい??

しかも、一回歌い終わっても満足せず、チビが満足するまで永遠リピートです。

仕事終わってからのが疲れるー。笑

 

毎日超難問クイズに頭を悩ましております。