mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

ぎょ、ぎょ、ぎょ、餃〜子♪

初めて餃子を手作りしてみました〜♪

 

率直な感想は…

  • 思ってた程めんどくさくない!
  • 美味しい!
  • 思ってたより上手に包めた!
  • 失敗が少ない!
  • 思ってた以上にタネが余る!

 

でした。

餃子を作ろうと思った理由はブロガーさんの記事を読んでみて、一回挑戦してみよ〜と思ったからです。

 

 

www.marumari234789.com

 

夫にも美味しい!って言ってもらえたし、チビもパクパク食べてくれたので大満足です!

めんどくさくなかったとは言え、休日しか絶対にできないですが…

また作ってみよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:hasa-mirin:20170610212853j:image

 

餃子、切れてますね。笑

チビが横で「写真なんて撮ってないで、さっさと食べさせろ〜!」らしからぬ顔で訴えてきたので、テキトーな写真になりました。

餃子のタネがすごく余ったので、そのままスープにつくねみたいにして入れました〜!こちらも大好評!

餃子だらけの晩御飯でした♪

明日からまた1週間だぁ(*_*)

頑張ろ〜!