mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

オトナの塗り絵

あー!!!

疲れた疲れたー(*_*)

月曜日は疲れる〜!しかも今日は朝から渋滞でいつもは50分くらいで行けるのに1時間20分もかかって、チビも機嫌悪くなってきて、相手しながら運転だし、朝から疲れました。

少し仕事でも嫌なことあったし。

帰りも渋滞で。。。

 

もぅ〜!!通勤時間が1番ムダ!!!

ムダなこと。大っ嫌いです。

 

と、愚痴はここまでして。

 

 

さぁ!!気を取り直して!

みなさん、オトナの塗り絵って知ってますか??

流行ってるんですかね?

本屋にもたくさんの塗り絵本がおいてあります。

 

塗り絵のメリット

  • 塗っている間は無心になれる。

       余計なことは考えずに、無心で色を塗る作業が心を落ち着かせてくれる。

  • 脳が活性化される。

       色の組み合わせを考えたり、きれいに塗ろうと意識することで脳が活性化される。

  • ストレスを解消できる。

       1日3分塗り絵をするだけでもリラックス効果があり、ストレス解消に役立つ。

  • 達成感が得られる。

       自分だけの作品を作り上げていく喜びを実感できる。

 

 

こんな効果があるそうです。

ルールは特になく、好きな色で好きなように塗る。色鉛筆、クレヨン、サインペン、水彩…絵の具は何でもOK☆

 

 

 

私も少ししてみました。まだまだ完成はしてないけど…

f:id:hasa-mirin:20170605221846j:image 

↑まっさらな状態→

 

f:id:hasa-mirin:20170605221911j:image

 少しだけ塗ってみました。

これだけでも、細かいので結構時間かかります。

完成をお楽しみに〜。いつになるかは分かりませんが!笑

 

さて、今日もイラスト練習しました!

今日もクイズ形式です〜♪f:id:hasa-mirin:20170605222102j:image

 

はい!

正解は〜 (分からないと悲しいんで考える間も与えず、すぐ答え言います。笑)

①ぶどう

マトリョーシカ

③月見団子

④梅の花

 

です!どうですか?分かりましたか?

 

それでは、おやすみなさーい!