mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

「性的暴行」を受けたニュース

28歳フリージャーナリストの女性が元TBS記者に「性的暴行」を受けたとして被害を訴えたが、不起訴になった。

というニュースがありましたね。

お酒に酔って意識がなくなった時に性的暴行を受けたと。

 

このニュースを上辺だけで聞いた私の感想は…

 

え?これって強姦なの?

 

だって、お酒に酔って意識無かったわけでしょ?だったら、その時に男性からの誘いに乗るようなことを言ってるかもしれないし。

そんな曖昧な状態で、訴える?

 

これはちょっと男性もかわいそうだなぁ。

 

そうゆうことになるのが嫌な相手なら、意識なくなる程、酔っちゃダメ。

自分の身は自分で守らないと。

(もちろん自分じゃどうしようもない時もあるけど、今回は守れたんじゃないかな?)

 

私だったら、そこまで酔わないようにセーブしますからね。

 

っていう私の中考えは男性的なのかなぁ…

私はよく夫から、「考えが男!」って言われます。

私にとっては誉め言葉です♪笑