mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

水耕栽培のその後。

以前に夫が水耕栽培を始めました!って記事を書きました。

で、その後どうなったかと言うと…

結構すぐ芽がでて、根もしっかり張ってきたので、ペットボトルへと移行しました!

スポンジに切り目が入れてあって、スポンジの上にパラパラって種を蒔いてあっただけなのに、どんどん根が伸びて、スポンジの下にちょろんっと出てきてるんです!

根の強さ!すさまじい!!

しかも、すでにバジルのいい香り♪

これからどんどん大きくなって、収穫するの楽しみ〜!いっぱい取れたら、ジェノベーゼ作ってみょー!(ジェノベーゼとかオシャレ〜)

ペットボトルの側面を切ってプランターみたいにして、移し替えた(夫がしました)んだけど、それだけでちょっと可愛い。

f:id:hasa-mirin:20170528203011j:image

あとどれくらいで食べれるようになるのかな〜♪楽しみです!