mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

食器で遊ぶのをやめさせる。

ちびは食べることが大好きです。数ヶ月前までは与えるだけ食べる!ってくらい食べてたんですが、最近は満腹中枢が発達してきたせいか、遊びたい気持ちが強くなってきたのか…お腹が空いているときは一生懸命食べるんだけど、少しお腹が膨れてくるとすぐ遊び出したりすることが増えてきました。
すると、スプーンでお皿をカンカン!
スプーンでお皿ごとすーって滑らせたり、お皿持ち上げてひっくり返そうとしたり…
もうイタズラするようになって、困ったもんです。しかも、怒ると、ムキになって(逆ギレ?)お皿ガチャガチャ〜ってむちゃくちゃしようとするから、お皿ごと退避。
何かいい方法ないかな〜って探してたら。


これ、めっちゃいいじゃん。横に滑らせて机から落ちることもないし、持ち上げられないし、スプーンですくいやすいくらいのちょうどいいフチも。
こんな苦労する前にもっと早く出会いたかったなぁ…(>_<)
あ、これ友達へのプレゼントにもいいかも♪