mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

絵が下手な私でも上手になれるのか!?

 

突然ですが。私

 

「絵が下手なんです」

 

でも、上手になりたいんです。

チビに◯◯書いてって言われて、可愛く上手に書きたいんです。

私、思うんですけど、「絵」と「字」って上手か下手か同じだと思うんです。

だって、それはバランスが大事だから。

私、左右のバランスが取れないんですよね。

夫に笑われまくった絵を、上手に書けるようになりたい!

 

今さら上手になるのかな?

練習したら、上手になるかな?

 

と言うことで、これからちょくちょく絵を練習して、その成果を上げていこうかと思います!

(成果が出るかどうかは不明)

 

まず今日は犬とネコの絵!

これが何も見ずに書いた犬とネコ。

f:id:hasa-mirin:20170523211923j:image

何かね、動物書くと全部顔が同じになるんです。しかも体を書くと何かおかしい。

夫には犬に見えないって言われました。

体は横向きなのに、顔は正面向いてるし…

横顔なんて書けないし!難しい!

(あ、書いてある紙は裏紙使ってるので、気にしないで下さい。)

こんなレベルです。はい。

 

そして、ネットで「イラスト 簡単 可愛い」みたいなので検索して出てきた見本を見て書いたもの。

1回目

f:id:hasa-mirin:20170523212519j:image

んー。可愛くはない。

けど、犬って分かるようにはなった…?

何かやっぱりバランスがおかしい。

2回目

f:id:hasa-mirin:20170523212638j:image

お!これが今までで一番上手かも!

 

どんどん練習してみるけど、書くたびに何かおかしかったりする。さっき書けたものが書けない。

…5回目

f:id:hasa-mirin:20170523212815j:image

もうなんか、輪郭すらうまく書けなくなっている。

なんで?

これ、毎日練習したら、上手になるのかなぁ?

センスがないとダメなのかなぁ?

 

とりあえず、頑張って練習していこうと思うので、成果を見ていて下さい!

 

何かコツとかあったら、教えて欲しいです。