mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

休みの日に洗濯地獄。

土曜日の朝!良い天気!清々しい朝!楽しい週末になりそうだな〜(o^^o)

と、思ったのもつかの間。。。
チビがクシャミしたら鼻水ダラダラ。いや、昨日から若干あやしいな〜とは思ってたんですけどね。でも、良い天気の楽しい週末が待ってるし、信じたくないじゃないですか。
しかし、みるみる熱も上がってきて、小児科行きました。まぁ、風邪でしょう、と。
もうお出かけはできないし…
めっちゃ天気いいのに…

そうだ。洗濯しよう。

洗濯地獄の始まりです。

家を冬用から夏用に衣替え。
(え?遅いですか?だってまだ寒い時もあったりするから…なかなか先延ばしにしちゃって…)

さて、
1回目いつもの服やらチビの保育園で使っているタオルやら。

2回目はチビの毛布と、敷パッド。

この間で冬用のラグは家で洗えないので、コインランドリーへ。

3回目はお父さんの布団カバー(冬用の暖かいやつ)これ1つで洗濯機いっぱい。

回している間にお昼ご飯。
チビのお昼寝タイム〜

4回目は私の布団カバー(冬用の暖かいやつ)。

布団干して〜。
チビが寝ている間に、おやつを手作りしてみました!
蒸しパン!

チョコマーブルと抹茶マーブル

お料理アプリで見つけて作りました。材料も少ないし、レンジで作れるから簡単(o^^o)
オーブンは何か面倒くさくって…
お昼寝から起きたら、パクパク食べてくれました!嬉しい!!

普段は面倒くさいから絶対やらないんだけど。
何かこうゆう忙しく家の事している時こそ、しようと思うのはなんでなんだろう。

で、夕方買い物行って帰ってきたら干してあるやつ全部片付けて、綺麗さっぱり!
そして、晩ご飯食べて、チビと遊んで就寝。

と、洗濯地獄の1日が終わりました。

これだけ天気が良いと、乾くの速いから助かる〜!
たまにはお出かけせずに家の事もしなくちゃ、なので、良い機会でした!(>_<)

チビの風邪が早く治りますように。