mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

電気つけっぱなしが直らない!

夫の電気つけっぱなしの癖が何回言っても、何回言っても直りません!

結婚して3年目?になりますが、当初からずーっと言ってるんですが、直りません!

クローゼットの電気つけっぱなし。

トイレの電気つけっぱなし。

 

ほぼほぼこの二ヶ所です。

何で朝の明るい時間にトイレの電気つけるの?

もう朝日が出て、電気をつけなくても全っ然明るいのに、つけるんです。

トイレでそんなに何を見たいの??

つける癖があるんなら、消す癖もつけてよ!!

もう怒りやすい時期なんて、それだけでかなりイライラ〜っとします。

チビが生まれる前は消し忘れてイライラ〜としたので、トイレの内側の扉に貼り紙しました。

 

【電気!消すこと!!!】

 

それも勝手に剥がすし。

 

イラッ!!

 

今日の朝も電気つけっぱなしだったのを、たまたま私がすぐ後に入ったから気づいて言ったけど…

 

「ごめんなさーい。」ってすぐ言うけど、反省して言ってない。ただ言うだけ。だから、気にもしてない。気をつけようともしない。

 

どうしたら、直りますかね…?

 

 

 

あー、イラッとしたこと吐き出した!

今日の夕方も散歩に行って楽しかった思い出で終わっとこ。

f:id:hasa-mirin:20170516215623j:imagef:id:hasa-mirin:20170516215632j:image