mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

沸騰したお湯を浴びた1歳5ヶ月の男の子【オーストラリア】

今日ある記事を読んでて、衝撃を受けました。

オーストラリアで1歳5ヶ月の男の子が沸騰したお湯を頭からかぶり、大火傷をおった。

身体の12%に火傷…ってだけ聞くと、大したことないのか?って素人では思っちゃうけど、小児だと、身体の10%を火傷すると命の危険性があるらしい。

めっちゃヤバいやん!

うちのチビとちょうど同じくらいだし、チビと重ね合わせて読んでいたら泣きそうになりました。

チビもこの子と同じようにすごく好奇心旺盛で、目新しいものを見ると、すぐに食い付きます!

少しくらい大丈夫かなって思ってしまうことがよくあるので、親が目を離したすきに…本当にこの少しの気の緩みが取り返しのつかないことになり得るんだなと、再確認させられました。

これから19歳くらいまで治療は続くらしい。長いな〜。ツライな〜。

早く普通の生活が送れて、楽しいことがいっぱいありますように(>_<)

 

あ、みなさん今週も1週間お疲れ様でした(o^^o)

 

 

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225