mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

調子乗っちゃって

ゆりやんレトリィバァではありません。

 

最近、チビが調子乗って走るんです。

まだ、歩いていてもコケる時もあるくせに。走るんです。

完全に調子に乗ってます。

大好きなフライパン引っ張り出して、両手に持って、走って、コケる。

フライパン両手に持ってるから、手をつけなくて、「ドッタァン!!」ってコケるんです。そら痛いわ。

で、ギャンギャン泣いて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

抱きついて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

怒って\\٩(๑`^´๑)۶////

気をそらしたら、笑う。(*⁰▿⁰*)

単純だなぁ(。-∀-)

 

最近1日に2〜3回はします。

学習しないですね。男の子だからかな?

前に読んだ「男の子の育て方」という本に書いてありました。男の子は自分の欲望に勝てないらしいです。お母さんに怒られるって分かっていながらも、「やりたい!」って思ったことはせずにはいられない!らしいです。だから、手がかかるし、いっぱい怒ることもあるけど、かわいーとこも多いんです(o^^o)

本当に小さな彼氏とは、よく言ったものだなぁってつくづく思います。

 

ママのイライラが笑顔に変わる 男の子の育て方 (洋泉社MOOK)

ママのイライラが笑顔に変わる 男の子の育て方 (洋泉社MOOK)