mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

フライング【母の日】

5/14は母の日ですね!

みなさんは何をするか、もう決まってますか?

私はその日仕事なので、1週間早くフライング【母の日】しました!

毎年毎年、何を渡そう〜ってすごく悩みます。夫と私の母2人に〜って考えると、また難しくて…

お菓子は「太る」とか言われそうだし。

お花はもうずっと昔から「いらない!」って言われてる。

こうなったら、結構難しくないですか?

昨年は紅茶だったし。

その前は…何だったかな?覚えないや。

 

で、悩みに悩んだ結果。

LUSH】のハンドクリームとマッサージバーにしました!

ハンドクリームは私の母がベタつくのは嫌いなので、店員さんに1番ベタつかないのどれですか?って聞いて、店員さんオススメのものを。

《ヘルピングハンド》

 f:id:hasa-mirin:20170510194329j:image

 これ。匂いもそんなに気にならないし、塗った後にすぐ何か触ってもベタベタせず、良かったです。

私も職場に置いておこうと1つ買っちゃいました。こんな高いハンドクリーム買うことなんて滅多にないから、すごい奮発しました。ゴールデンウィークに買いに行ったから、気が大きくなってたのかな?

 

あとは、マッサージバー。

これは前に母が買ったことがあって、匂いが好きで癒される〜って言ってたから、即決定。

《やさしく愛して》

 f:id:hasa-mirin:20170510171139j:image

これ、この季節だと暑くて溶けちゃうから、冷蔵庫保存らしい!

買ったときに保冷剤入れてもらうとか、初めての経験でした。笑

冷凍食品か!

両方の母からいい匂いで癒されてますって言ってもらえたから、良かった〜。

 

チビから母の日って手紙もらえたりする日は来るのかな!?

想像するだけで泣ける!!笑

楽しみだな〜!期待はしてはいけませんけどね!

 

さて、母の日より悩むのは次の父の日。

これは夫側しかいないので、余計悩みます。

 まだ悩むには早いか。でも、あっという間なんだよな〜(*_*)