mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

料理男子への第一歩

お仕事お疲れ様でした!

連休明けの月曜日はツラい!!

朝の準備からバタバタ。いつもの流れが戻ってくるまで時間がかかります。

とりあえずお疲れ様でした。

 

さあ!!!

チビが料理男子への第一歩を踏み出しました!

私がご飯を作っていると、ほぼ100%見に来ます。

早めに出来上がったので、一緒に料理してみることに…

f:id:hasa-mirin:20170508214204j:image

何十回も蓋を開けたり、閉めたり…

(何がそんなに面白いのかな?)

 

 

f:id:hasa-mirin:20170508214427j:image

おたまで何十回もぐるぐる混ぜたり…

(何がそんなに面白いのかな?)

 

おたまですくって、ドボドボ〜って落としてキャハハー!って笑ってました。

楽しいのは分かるんだけどね。

ね。飛び散るからね。

何回「鍋の中でそろっとして!」って言ったかΣ('◉⌓◉')

 

しばらく料理してました。

その時間…

 

約30分!!(長くない?)

 

こんなに根気よく混ぜてくれるなら、今度はアメ色玉ねぎとか、お願いしてみようかな?笑

 

早くご飯作ってくれるようにならないかな〜。(何年後の話だよ。)

 

まぁ、ひとまず料理男子への第一歩を踏み出したので、これからこれから!

 

明日もお仕事。頑張りましょ〜