mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

実家に帰省♪

今日は夫が仕事なので、自分の実家に帰省中です。

って言っても歩いて5分のところ。笑

GW関係なくしょっちゅう来てます。

チビも慣れた手つきでやりたい放題やってます。(家でも知らない人がいると、ほとんど動かなくなったりするくらい人見知りなのに)

 

ばぁばもひいじいちゃん(チビからみて)も喜んでます!

ひいじいちゃんは数年前に腎瘻を造設してから、体調がすぐれず、すぐに熱を出したり、入院も2月に1回くらいしてたのですが、ひ孫が産まれてから、すこぶる元気!!(^^)

やっぱり楽しみがある!生き甲斐がある!ってすごいですね!

腎瘻を造設してるから、毎日のお風呂とかお手伝いしないと入れません。毎日消毒もしないといけないし。

私も兄も結婚して家を出ているので、全てばぁば1人に負担がかかります。

チビに会えると癒されるって喜んでもらえてるから、できる限り会いに行きたいし、ばぁばの生き甲斐になってもらわないと!

って私も楽できるから行っちゃうんですけどね〜(o^^o)

f:id:hasa-mirin:20170504122144j:image

ばぁばと遊んでいたと思ったら…

f:id:hasa-mirin:20170504122203j:image

お腹空いたー!!!!o(`ω´ )o

飯はまだかー!!!

と怒りだしました。

今日のお昼ごはん🎵

f:id:hasa-mirin:20170504122424j:image

納豆チャーハンとほうれん草のコーンスープ

 

美味しくいただきました!

お腹いっぱい(^^)