mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

今週のお題【GW】の始まりと、チビの作品

こんばんは!

終わりましたね〜!

終わりましたね〜!!!

明日から、GWです!

どこ行こっかな〜(o^^o)

毎年どこ行こうかワクワクするんですけど、本当に行くって考え出すと、どこ行っても混んでるんだろうな〜って思っちゃって結局行くのをやめてしまうのです。

特に今年はチビもいるし、あんまり人混みには行きたくないな…

明日は午後から友達来るし〜4日は夫が仕事だから、実家でも行こうかな。

ばぁばはチビにメロメロ〜!

私も楽できるし、ばぁばも喜ぶし、一石二鳥っ(o^^o)

5日は家族でどこかお出かけしようかな!ちょっと遠出してお買い物〜🎵

6日は今の所、夫の両親とお出かけする予定です!場所は未定ですが。

7日は私が仕事に行く予定なので、夫とチビはお留守番かな?

こうやって書いてみると、ほとんど決まってないな〜笑

わりと行き当たりバッタリな性格なので。当日決まることも多いです。

チビがいると、思い通りに行かないことだらけですしね(>_<)

何にせよ、楽しいゴールデンウィークになりますように!

 

 

話は変わりますが、今日チビが保育園から鯉のぼりを持って帰ってきました!

元気に振り回しながら車まで歩きました!

家に飾った鯉のぼりは怖くて泣くくせに、これは怖くないんだね。

今年はこっちを飾ろうかな。

 f:id:hasa-mirin:20170502215349j:image

先生が作ってくれた画用紙にぐちゃぐちゃって色鉛筆で描いてあって、手形が押されてるだけだけど、上手に作ってあるー!って感動しました。

チビが産まれる前は「子供がこんなの作ってきても、ゴミになるだけだろうな〜」としか思っていませんでした。

それがこんなにも愛おしく思えるなんて!

ま、いずれはゴミになるんでしょうけど…笑

でも、きちんと写真で残そうと思いました。

f:id:hasa-mirin:20170502214726j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!