mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

買って良かった!

買って良かった物…

それは、「ベビーチャイム」です。

 

ベビーチャイム セット X875

ベビーチャイム セット X875

 

 

私が買ったのはこれ。だいぶ前ですけどね!

カメラはいらないし、安いやつだけど、十分!便利で重宝してます!

買うまではお昼寝は一階のリビング隣の和室に寝かせていたので、リビングでのちょっとの物音も気を使うし、ちびもまだまだ眠りも浅くすぐに物音で起きてしまっていました。お昼寝中にご飯の準備とかしたくても、なかなかできない…

って感じで困っていました。

でも、ベビーチャイムを買ってからは、ちびを二階の部屋に寝かせてご飯の準備したり、リビングでコーヒー飲んでくつろいだり出来るようになって、本当に嬉しい!

結構感度がいいから、少し泣いただけでも知らせてくれるし、機嫌良く起きてて、「うー、あー、」とか小さい声を出したり、枕元に受信機を置いとけばそれで遊び出すから、それでも知らせてくれる。

夫婦で一息つきながら会話する時間も増えた気がするし、買って良かった!

テレビも聞き取れないくらいちぃさぁ〜ぃ音にしなくても良いし(o^^o)

2千円くらいだったけど、この2千円にかなーり助けられてます!

迷っている方は是非〜おすすめです!

 

明日も良い1日になりますように。

おやすみなさい。