mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

1週間の疲れ…?

1週間終わりました〜!お疲れ様でした!

土日は休みです!嬉しい〜!

 

が…15時頃保育園から電話がかかってきました。38度お熱があるのでお迎えお願いします。と

早退させてもらいました。

なんで、明日から楽しい土日なのに…

先々週も風邪で引きこもりで、先週久しぶりに公園にお出かけできて、明日も天気が良かったらお出かけしたいな〜なんて思ってたら…

本当にすぐ熱出します。

保育園行き出してから薬飲まない月がない!病院も常連になりました。顔を覚えてもらっています。

毎回先生の前に座ると泣くんですけどね。

 

で、家に帰ってくると…まぁ元気。

迎えに行った時は赤い顔してたんですけど。食欲も旺盛!元気に走り回る。

熱…ないじゃん!笑

保育園が嫌で熱出したのかな〜。

そんなことできるの?

少し前は保育園も泣かずに楽しんで行けてたのに、最近また泣くようになって…

保育園で遊んでる時も笑って遊んでたと思うと、思い出したかのように急に泣き出したりするんですって言われた。

精神状態不安定だな〜。

一回慣れたのに、また…そうゆう時期だから、仕方ないのかな?

朝あずける時、泣きながら抱きついてきて、でも仕方がないのも分かってるから、泣きながら少しだけ手を振る…

そんなちびを見ていると胸が締め付けられる思いになります。

明日と明後日は思いっきり甘えさせてあげよう。

風邪が悪化せずに元気に過ごせますように。

いっぱい笑顔が見れますように。

f:id:hasa-mirin:20170428225032j:image