mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

やっちまった。

夕飯の準備中、指を包丁で切りました。

あ、切ったって冷静に思って見てたら、ジワジワ血が出て来たので、ヤバイヤバイと思い、ギュッと握ってしばらく圧迫止血。

左手の親指。こんな感じで切りました。

f:id:hasa-mirin:20170426222626j:image

今日は夫が休みで助かった。夕飯の準備をやってもらいました。私が指示を出して、夫が作業。

新鮮でいいですね!笑

 

親指使えないの、すごく不便(>_<)

頭洗うのも何するのも力入らないし、ちびを抱っこするだけでも痛いし…

爪が真ん中まで切れちゃってるんですが、これってどやって伸びてくるんだろ?

誰かわかる人います?

 

あー。久々にこんな怪我したな〜。

何するのにも少し時間がかかりそうだから、早めに行動しないと。

明日に備えて寝ます。おやすみなさい。