mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

怖いという感情

おはようございます。

今日ちびが夫に抱っこされて起きてきました。

そしたら、すぐに昨日出した鯉のぼりに気がつき、「んっ!」って指さした!

 

気づいてくれた!出した甲斐があったな〜(o^^o)

と思った瞬間、

…「うわぁぁあぁぁあぁん!」

 

え!?何で泣いてるの!?

どうやら、ゆらゆら揺れて、怖いと思ったみたい。

 

泣き止んでも、お母さんのところに来ようとして、通り道に見つけると、それ以上進まなくなり、ギャン泣き。

 

せっかく出したのに〜(>_<)

 

去年はまだわけ分からずおもちゃと思ってパクパクしてたのに…

心が成長している明石なんだな〜

と前向きに受け止め、鯉のぼりさんには、見えないところへ行ってもらいました。ごめんね。

 

毎日見せれば慣れるかな?

今年はやめといた方がいいのかな?

 

んー、悩むな〜。

子育ては小さな事でも悩む事ばかりです。

 

保育園に預ける時にまた、ギャン泣き。

泣いてるちびを預けてバイバイするのは本当に胸が痛い。苦しい。

働くお母さんはみんな通る道なんだろうな〜。

迎えに行ったらいっっぱいぎゅ〜ってしよう。

さて、仕事がんばりますか。f:id:hasa-mirin:20170425084514j:image