mirin’s diary

3歳の男の子と4ヶ月の女の子を育てている新米ママの日々の出来事

初めてのピクニック♪

今日はピクニック日和!

ということで、ちびと夫と3人で公園に行きました。

ずっと前から行こうと言ってましたが、雨だったり、ちびの風邪だったりでなかなか行けず。

ようやく!朝から準備して、お弁当を持って、出発!

f:id:hasa-mirin:20170422161747p:image

 一口サイズのおにぎりと、唐揚げ、大根と人参の煮物など簡単に。

お弁当に煮物?はい。ちびは煮物が大好きなのです。

みかんより煮物。 イチゴより煮物。

ナス、ピーマン…煮物にすれば大体食べてくれます。好みがおじぃちゃんなのです。笑

あとは、お味噌汁も好き。

ちびは卵アレルギーがあるので、卵焼きは無しです。

 

卵アレルギーが発覚した時は落ち込みました。が、卵だけでよかったと。他にも小麦や乳製品アレルギーの子もたくさんいるので…

卵は3歳くらいで食べられるようになる子が多いとのことなので、そこを目標に頑張ります。

 

話が逸れたので、戻します。

 

お弁当を食べた終わったら、お散歩へ!

初めての所に興味津々!ただ走り回る。木の棒や枯れ葉、それだけで楽しそう。

 

少しだけ動物がいて、初めての動物を見ましたが、まぁ〜ビビってた。

ヤギとか。ちびより大きいもんね。怖いよね。お母さんお父さんの足にしがみついて、怖いもの見たさでチラ見だけ。

でも、いろいろ楽しんでくれたみたいで良かった!

f:id:hasa-mirin:20170422164829p:image

また行こうね♪