mirin’s diary

1歳の男の子を育てている新米ママの日々の出来事

藤井聡太四段、28連勝最多タイ記録!

すごいすごーい!!

 

おめでとうございます!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

14歳でこの集中力。

話す言葉も賢いし、全然偉そうにしないし、素晴らしいですね。

ホント、感心しますね。

 

私、14歳の時は何してたかな〜。

授業中、友達とおしゃべりして〜放課後は部活して遊んで、帰ってご飯食べてテレビ見て寝る。

 

全然違うじゃん。( ゚д゚)

 

ぐげげげげ。

 

いやいや、いーんです。私は私で。

結婚して子供も出来て、愛する家族に囲まれてますから❤ฺ

 f:id:hasa-mirin:20170622220413j:image

 

 藤井四段には、

次の29連勝を目指して頑張って欲しいですね!

応援してます!!

 

 

手作りヨーグルト♪

こんばんは〜!

 

つ、い、に!!

 

届きました〜(o^^o)

 

f:id:hasa-mirin:20170620210729j:image

ヨーグルトメーカー!!

 

ヨーグルトだけじゃなくて、塩麹や甘酒や納豆まで作れるじゃん!!

ってすごい楽しみに待ってました!

 

説明書読んでみると、ヨーグルト以外は地味〜に面倒くさいのね…

 

と、とりあえずヨーグルトが第1目的だったし、ヨーグルトを早速作ってみました!

 

牛乳パック1パック分作りました!

牛乳100mlは出して、100gヨーグルトを入れて混ぜ混ぜ♪

夜寝る前にスイッチオン!

 

本当にたったこれだけのヨーグルトで出来るのか…かなり疑ってかかりましたよね。いや、あやしいんですもん。かなり。

 

でも、朝起きたら出来てましたー!

ちゃんとヨーグルトになってました!

びっくり!!(O_O)

出来たてはあったかいからヨーグルトもゆるい感じだけど、夜まで冷蔵庫で冷やしたらいい感じになりました!(o^^o)

 

プレーンだと、ちょっと酸っぱい(全然食べれるくらいだけど)ので、蜂蜜で食べました!!

f:id:hasa-mirin:20170620211533j:image

私、ヨーグルトを夜に食べると、次の日便通がいい感じなんです!

私に合ってるみたい!

しばらく継続してみようと思います!

3日坊主にならないように…

 

 

 

チャレンジ・ザ・トリプル♪

こんばんは〜!

 

今日は「父の日」ですね!

まぁ、そんなこととは全く関係のない話です!笑

夫に父の日はしないからね!

あ、義父には先週お菓子を渡しました(o^^o)

 

31(サーティーワン)のチャレンジ・ザ・トリプル♪

アイス大好き〜❤️

 でも31って、高いからこうゆうイベントがやっている時くらいしか買いません!

(ケチなんです。はい。)

 

チビを寝かしつけている間に夫に買ってきてもらいました!

 

f:id:hasa-mirin:20170618214401j:image

左が私。右が夫のです。

 

私は

カモフラージュ・抹茶ビター・チョコレートクッキークラックル

 

ぜーんぶシーズンフレーバーです★

 

夫は

 マスカットバスケット・サンライズシャーベット・サニーヨーグアップル

 

こちらもシーズンフレーバーばっかり!

 

お互い一口ずつ分け合いっこし、全部で6種類も食べれました!(o^^o)

美味しかったー!

 

チャレンジ・ザ・トリプルは7/17(月・祝)までだから、それまでにもう一回買いたいな〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

朝からストレス。

最近、ブログの更新があまりできていません。

だいたい夜にブログを書くことが多いのですが、その夜でさえも、寝かしつけに時間がかかったり、他のことをしたりしてると、ブログをかく時間がないのです。

まぁ、寝る時間が早いのもあるんですが。(22時半くらい)

 

 

今日、3日ぶりの更新です。

 内容は…

 

「夫の愚痴」です。笑

 

もうね、最近朝にイラっとするんです。

生理も終わったのに何でかな〜。

ストレス溜めると良くないですからね!

誰かに聞いてもらいたい!ということで、ブログに書きます。

 

まずね、夜に一緒の時間に寝るときは、「明日の朝は早く起きよかな!」とか言うんです。

まぁ、本当に早く起きてくるのは2割くらいです。

 

その時の私の心の中は

「いいよなー。起きたら、自分の趣味やらができて、起きれなくても、「今日は起きれなかった〜♪」で済むんだから。私はいくら夜中チビに起こされても、どれだけ眠くても、同じ時間(5時過ぎ)に起きて3人分のお弁当、洗濯、朝ごはん、チビの保育園の準備…としなくちゃいけないだよ。」

って言いたくなるんです。

いや、言わないですけどね。

いや、このブログ読むかもしれないから、読んで私の気持ちに気づけ!って思いで書いてますけどね。笑

 

あと、朝の準備に30〜40分もかかるの、何とかならないのかな。

歯磨きして〜ヒゲ剃って〜ゆっくり髪の毛ペタペタセットして〜トイレ行って〜着替えて〜♪

 

私なんて10分自分の時間取れるかどうかくらいなのに。トイレなんて行く暇なくて、便秘になりがちなのに。

 

まぁ、私が夫に「準備に時間かかるんだから、先に自分の準備して。それで、時間が余ったらチビのこと手伝って。」って言いましたよ?ええ、言いましたよ。

けど、それなら、私は全く準備出来てなくてチビにご飯食べさせたりしてるんだから、自分の準備をもっと早くチャチャッと済ませて、チビの準備変わろうとかして欲しい。

たま〜に最終間に合わなさそうな時チビを着替えさせたりしてくれるけど。

 

けど、髪の毛きれいにセットしてるのを見るとイラっとする時がある。笑

 

もうっ!自分のことばっかり!

って思っちゃう時があります。

 

もちろん、うちの夫は家事、子育てに関して、よくしてくれる方だとは思ってますよ。

 

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

いや〜、愚痴だと、長文が書けますね!笑

 

さて、チビにチューしてもらって、癒されて仕事に行ってきます。

 

f:id:hasa-mirin:20170616084819j:image

 

 

1歳6ヶ月からの超難問クイズ

ふいにチビの音楽当てクイズが始まります。

f:id:hasa-mirin:20170613190027j:image

これがまぁ、超難問!笑

手を振ったり体を揺すったりしながら、「歌え!」アピールしてきます。

 

そうです。この歌がクイズなんです。

 

なんの歌を…と思いながらもとりあえず歌ってみる。

「とんとんとんとんひげじぃさん♪」

 

「ん"〜!!」(違ーう!)

 

「え、違うの?じゃあ…おいでおいでおいでおいでパンダ♪」

 

「ん"〜!!」(違ーう!)

 

「えー、そんなん保育園で何のお歌歌ってるのか知らないから分からんょ〜(*_*)今日は保育園で英語の日だったかな…ABCDEFG〜♪」

 

「(ノリノリで手を振ってる♪)」

 

え、まさかのこれ!?

難しすぎやしないかい??

しかも、一回歌い終わっても満足せず、チビが満足するまで永遠リピートです。

仕事終わってからのが疲れるー。笑

 

毎日超難問クイズに頭を悩ましております。

 

 

ぎょ、ぎょ、ぎょ、餃〜子♪

初めて餃子を手作りしてみました〜♪

 

率直な感想は…

  • 思ってた程めんどくさくない!
  • 美味しい!
  • 思ってたより上手に包めた!
  • 失敗が少ない!
  • 思ってた以上にタネが余る!

 

でした。

餃子を作ろうと思った理由はブロガーさんの記事を読んでみて、一回挑戦してみよ〜と思ったからです。

 

 

www.marumari234789.com

 

夫にも美味しい!って言ってもらえたし、チビもパクパク食べてくれたので大満足です!

めんどくさくなかったとは言え、休日しか絶対にできないですが…

また作ってみよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:hasa-mirin:20170610212853j:image

 

餃子、切れてますね。笑

チビが横で「写真なんて撮ってないで、さっさと食べさせろ〜!」らしからぬ顔で訴えてきたので、テキトーな写真になりました。

餃子のタネがすごく余ったので、そのままスープにつくねみたいにして入れました〜!こちらも大好評!

餃子だらけの晩御飯でした♪

明日からまた1週間だぁ(*_*)

頑張ろ〜!

 

 

オムツ、恥ずかしいの!

保育園で、暑い日には外でプールが始まりました!
いーですよねー!プール!
羨ましい(>_<)

ですが…
うちのチビはギャン泣きらしいです。

なんでなのー!みんなで楽しくバシャバシャして遊んでおいでよー!
お着替えしてる時はまだいいんだけど、外に出ようとするだけで、嫌がるらしい。

休日に公園連れてった時は噴水のところで、喜んで手を水に浸けてバシャバシャしてたのにー!
お風呂も大好きで、頭から水かけてますし、湯船でも自分でバシャバシャー!ってして顔に水かけてるんですよ!
って先生に言ったら、先生もあらビックリ!

ちょっとお兄さ〜ん。

休日にも家の庭にプール出して練習しときます〜(*_*)

保育園で2回やったけど、2回ともギャン泣きでダメダメだったんだとか。

何でかな〜。
Tシャツ一枚で、下はオムツで外に出るのが嫌なのか!?

え!まさか、恥ずかしいとか…?

何なの!?その羞恥心Σ('◉⌓◉')

ないない、こんな時に恥ずかしいとか思わないよね〜。

ん〜(*_*)
もっといろんなことに挑戦して、いろんなことを楽しんで元気いっぱい泥だらけになって遊んで欲しいのになー。母さんは。